注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

普通に生きたくても生きれないので障害者手帳を取得したい。 20代後半の男性で軽度発達障害とうつ病を患っています。 今は理解ある職場でパートで週5、4時間ほど

No.24 18/06/05 00:29
お礼

>> 13
ありがとうございます・・・すみませんでした。
誤解されるような書き方をした件については反省しています。

ただ・・・言いたいことは理解しているつもりではいますが、納得は出来ないです。
甘えの一言でなんとかなるのなら、私もとっくに普通に働けてるようになってると思います。
実際過去に何度も言われていますし・・・そこは置いといて。

年金の審査ってそこまで厳しいんですね・・・。
そこは医師に相談しながら、話を進めていきたいと思います。
まず手帳を取れてからその後のことを考えていきたいです。

障害者雇用でそういうところも多いんですね・・・それは頭に入れて今後のことを考えていきたいと思います。

>> 14
ありがとうございます。
確かに批判されてる方はそういう方もいらっしゃるかもしれませんね・・・。
あなたは私の親と違ってちゃんとお子さんの事を考えているんですね。素直に羨ましいと思いました。
色々大変なところが多いと思いますが、息子さんを大事にしてあげてほしいと思います。
ありがとうございます。手帳は取る方向で考えていきたいです。

>> 15
ありがとうございます。
医師からは申請は出来るが、通るかどうかは何とも言えないらしいです。
しかし通っても年金に甘えて就労意欲が低くなる可能性があるからあまりオススメは出来ないといわれました。
まぁ・・・中には楽してもらおうって人もいるから風当たりが強くなるのもあるのかもしれませんね。

まだ詳しく聞いたわけではないので、そこも今後相談していきたいと思います。

>> 16
ありがとうございます。障害者手帳を取り自立することを目指していこうと思います。
親は何よりも見栄が大事な人なので、私がどうなろうが知ったこっちゃないんでしょうね。
平気で弟の結婚を持ち出したり縁を切るぞって脅したりする人ですし

ありがとうございます。障害者手帳を取ったら支援機関について様々な情報収集をしたいと思います。

24回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧