注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?

ママ友で悩んでます。 今まで仲良くしてたのに 一人が、あの人嫌いと言い出しました。 すると、別の人も嫌いと言い始めました。集団心理なのかと思うほどです

No.2 18/06/09 17:40
通行人2
あ+あ-

Aさんとも他のママさんとも、適度に距離を取りつつ、付き合っていくのがベストではないかと思いますよ。
今後も付き合いのある方達なので、あまり敵を作らない方がいいです。

周りから見聞きして、ママ友関係で悩んでいるケースは、距離が近くなりすぎたために起きることがほとんどです。

集団グループから誘われても半分は断るようにしているのは、良いと思います。
あの人はこういうスタンスなのね、とそのうち集団ママさんの方もあなたの距離感に慣れてきてベッタリを防げます。
Aさんを気の毒に思ったり、仲良くしたい気持ちも分かりますが、ここも距離感は慎重に。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧