注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

音楽経験あるからといって偉そうにする奴がムカつく 私は大学2回生の男です。大学に入るまで楽器は音楽の授業で触れた程度で楽譜も読めない状態でしたが、楽器を弾

No.28 18/06/14 02:24
りゆママ ( 42 ♀ FS6pc )
あ+あ-

主さん妬み過ぎだと思う。サークルの他の皆さんも同じ気持ちですか。

ウチは娘が今春高校生になり、初心者で吹奏楽部に入りました。
中学校では、知識より歌や演奏を重視する先生だったため、楽器を演奏しない私より楽譜は読めない、用語も知らない、…とかなりビハインドの状態からのスタート。おまけにその高校は大会でも割といい成績を残しているところ。
そんなところに、初心者の娘なぞ足を引っ張るだけではと思いましたが、幸い、周りの皆はとてもよくして下さり、本人も喰らい付くのに必死ですよ。

そして、空いた時間や演奏前の指ならしでひける楽器を演奏するのは普通のことのようです。
上手な人だと、自然に皆が手拍子して大盛り上がりになるのだとか。
「○○先輩が凄く上手で、▲▲のCMの曲吹いてた!」「□□先輩も高校からだったんだって!一年で先輩みたいになれるように頑張らないと!」
と、初心者の娘とは差が有り過ぎて素直に尊敬している様ですが…。

演奏レベルが高い人が同等以上を求めるのは当たり前。
悔しいなら、少しでも勉強したり練習するしかないじゃない。

上手い人が気に入らないなら、他の皆でしたり初心者サークルを探したりしてみてはどうですか。
せっかく上手い人がいて、勉強になるのに卑屈になっていてはもったいない気がします。

最新
28回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧