注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

実母が過干渉な件。小さな事だけどイライラしてしまいます。 私には娘と息子がいま…

回答7 + お礼5  HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
18/06/18 20:07(最終更新日時)

実母が過干渉な件。小さな事だけどイライラしてしまいます。
私には娘と息子がいます。実母は私が小さな頃からやや過干渉です。
それはもちろん孫たちにも向けられます。
今困っているのが、
家のテレビが去年末に壊れてしまい、私の祖母が液晶テレビをくれたのですが、それが地デジに繋がらないただのモニターテレビだった事で、うちではAmazon fire TVstickで、契約したものだけ見る感じになっています。Hulu、dTV、Netflix、日テレやBBCなどでいつもオンラインでとはいきませんが、NHKのEテレなどもなんでもみれるようにはなっており、そこまで不憫には感じていなかったので、地デジに繋ぐものは買わずにいました。

(一応なんらかのケーブルを買って地デジに繋ぐ事はできるテレビのようです。)

そしたら最近、娘が実母の家に遊びに行った際に、「地デジのTVをもの珍しそうにかじりついて見ていた」「地デジに繋げるケーブルを買って地デジに繋いでやらないと可哀想だ」と毎週のように言ってくるのです。
「そのうち買うよ〜」なんて最初は軽く流したのですが、(もちろん本当にそのうち買うつもりです。こちらのタイミングで)
しかし今日は「また○○がテレビにかじりついてみてたよ。私がケーブル買ってくる」と言うんです

そこまで強制的に言われると、拒否したくなってしまい「こちらも買うつもりではあるが、タイミングがきたら買うから大丈夫」と言いました。

本当に些細な事で
だからなに?って感じの事なのですが、

また、来週も同じように急かされるかと思うと嫌になりますし、実母に無理矢理買わされた気持ちにもなりたくないです。
こんな風に思うのがおかしいのでしょうか?

テレビがモニターなの
なんて聞いたら普通は 何それ?ってなるのは当然ですが、ニュースも天気予報も子どもが楽しむテレビも見れています。

そんなに強制してこなくても。。
と思ってしまうのは私だけでしょうか?(*_*)

No.2660069 18/06/12 17:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧