関連する話題
47歳にして婚活、家庭と子供を作りたい。
不倫相手が急死
お金が無い女

私は26歳女性で、婚活パーティーで出会った43歳の男性について悩んでいます。 彼とは、後日私から主催者の方を通して連絡を取りました。会うと中々癖の強い人で

No.28 18/06/20 04:14
通行人28
あ+あ-

言葉はないって…「好きです!付き合ってください!」みたいな?

それ高校生みたいですよ…

「付き合ってください!」といって「はい!いいですよ!」と言われたら彼氏彼女で、そうやって許可貰えたから手を握れてチューもできるしHもしていい、みたいな…感じですか?

多分大人の男性って「付き合ってください!」「はい!」みたいな言葉はあんまりないと思いますよ…

お付き合いって家のお隣さん同士でも「お付き合い」ですよね。

主さんの場合、婚活パーティーで主催者通して連絡をとられて、そこからその人との"お互い結婚を望む者同士”のお付き合いが始まり、だからデートもされてたんですよね?

よりお互いをもっと知りあいましょう結婚を考えて…というお付き合いですよね。

それに納得されてたのでお付き合いが始まりデートされてるんですよね?

結婚前提にした同士の異性との「お付き合い」ですよね。

相手を知り親しくなり安心できればそのうち手も繋がれますでしょうし、もっと親しくなりお互い気を許せばキスもするでしょうし更に進めば結婚しませんかとなる…逆にそうではなくて親しくならずに安心できず信頼できる関係になれなければ手も繋ぎませんしその先もありません。その先も考えられないならもうデートする意味もないわけです。

もう学生でもないのでわざわざ相手に許可もらわずとも雰囲気がよくなれば寄り添いますし手も握るしキスもしますよ?大人って。

むしろ手を握っていいか?キスしていいか?と聞く方が野暮だと言われます。それと同じですよね。
「付き合ってください!」「はいいいですよ!」なんて。

「お付き合いをやめよう」というのはもうこうやって連絡を取り会うのはやめましょうって事ですよね。

あなたからその「お付き合いはやめましょう」とは言わなかったので…
なので残念ながら振られたのはあなたの方…という形にはなってしまってますよね…

そこで「おつきあいをやめましょう」とどちらかがキチンと言わないとしたら、もしあなたが次に会うこと期待されていたらどうします?

そういう事がない様に彼は酷いと思われようが自分が断るという汚名もかぶったもの。
断る事で自分が悪者になっていいからと。

あなたは逆に…自分が悪者になるのは嫌なので…本心では行きたくないのに断らずに途中から嫌々デート?に行かれていたみたいですが。。。

28回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました