注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

子供が不登校になりました。理由を教えてくれません。どうしたら教えてくれるでしょうか。母親としてどうするばよいでしょう。

No.11 18/06/20 08:32
専業主婦さん11
あ+あ-

子どもが中学生の時、不登校になりました。

たぶん、ね、お子さん自身も「これ」といった理由が分からないんだと思うんです。
いろんなことが重なって、お子さん自身気持ちがぐしゃぐしゃになって、それで疲れて動けなくなった、そういう場合もあります。

学校に行けなくて、一番辛い思いをしているのはお子さん自身だと思います。
きっと、行かなきゃならないことはよく分かっていると思います。
なのに行けなくて、きっと辛いだろうと思います。焦りもあるだろうと思います。
お母さんは、その気持ちを信じてあげてください。
今は行けていないけど、行けるならきっと行くようになる、きっと自分で動き出すと、信じてあげてください。

お子さんが「自分は自分で構わないんだ」と思えるように、支えてあげてほしいと思います。
主さんの「大好き」を伝えてあげてください。

学校に行けないなら、いっそ一緒にいられる時間を楽しみましょう。
外出できるなら、一緒にお出かけもいいと思います。
気持ちを充電して、前を向くことができれば、状況も変わってくると思います。

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧