注目の話題
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。

人の死が極端に怖いです。 きっかけは祖父の死でした。親戚の中でも1番仲が良く、家族よりも私のことを分かってくれて本当に大好きでした。ですが3年前ガンになりなく

No.2 18/06/24 18:26
匿名さん2
あ+あ-

あなたはまだお若く、おそらく健康なのにも関わらず、死の恐怖にひどく怯えているのですね。

私も肉親を病気で亡くしています。
もちろんとてもショックでしたが、
病気と闘って辛かっただろうから、お疲れ様でした。ゆっくり休んでねという気持ちもありました。

それは、自殺ではなくて、苦しみながらも命を全うしたから、そう思えるんだと思います。
愛するものを失えば、とても傷つき悲しむ気持ちはわかります。
だけど、あなたのお祖父さんは、命を全うしたんです。
立派だとは思いませんか?

動物も人も同じ命。命には限りがある。
だから価値があるという事も、あるのではないでしょうか。

周りの人が嘆き悲しみ続けると、亡くなった方も成仏出来ないですよ。
あなたが受け入れることが出来たなら、きっと、天国から見守ってくれるでしょう。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧