注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

先日6歳の娘が自分のことが嫌いだと言いました。ネットなどをみると自己肯定感が低下しているので、駄目なとこも含め存在を認めてあげ、好きだと言葉にして伝える等のこと

No.7 18/07/05 18:14
匿名さん7
あ+あ-

甘えなかった子が自立するのでなく、十分甘えた子が自立するのだそうです。
また、自立は依存によって裏付けられているのだそうです。

お子さんは、主さんが鬱陶しがっていることを感じて、余計に不安になって主さんにまとわりつくのではないかと思います。
お子さんが家にいる間だけでも、お子さんを優先することはできませんか?
話し掛けて来たら、仕事の手を止めて話を聞いてあげてください。
それだけでも、大事にされていると感じられると思います。
十分甘えて満足すれば、自然と離れて行くと思います。

今が一生の基礎を作る大事なときだと思うので、主さんにはちょっと頑張って欲しいと思います。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧