注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

嫁が掃除をしません。娘(1歳半)が保育園に通っているので洗濯は1~2日おきにします。料理は夕飯のみ作ります。朝食はお互い自分で、昼は自分は外食、嫁は

No.11 18/07/08 10:51
2711
あ+あ-

せめて2〜3日に一回ってことは、毎日掃除して欲しいんですよね?
掃除は週1って家はけっこうありますよ。
カッコ悪いから毎日やってますと皆言うけどね笑
だから奥さんは掃除しないって言う程のレベルではないです。
でも主さんが我慢できないなら自分でやるしかないと思います。
その方が早いし現実的です。
時間に余裕のある方がやるのは当然とか頭使わない仕事とか文句言う暇があったら掃除出来るんじゃないですか?
仕事終わるのが遅いなら早起して朝やれば良いことです。

と、嫌味なこと言いましたが、私は基本、女が家事やって当たり前と考えてる女です。
働きながら主婦業やっていて、旦那には家事は一切して貰っていませんが不満はありません。
そんな私ですが、あなたの考え方にイラっときたので言わせて貰いました。
工事勤務も子育ても、あなたが思うほど楽ではないんですよ。

11回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧