注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

嫁が掃除をしません。娘(1歳半)が保育園に通っているので洗濯は1~2日おきにします。料理は夕飯のみ作ります。朝食はお互い自分で、昼は自分は外食、嫁は

No.20 18/07/08 14:23
匿名さん20 ( ♀ )
あ+あ-

家庭持っているんだからね、主さんのように思うのは当然だよ。
手が合いてる方があるのは家族として当たり前。
私は離婚して実家出戻りだけど、私、子供、両親はみんな協力しています。
母が夜勤の時には協力してご飯作って洗い物して、
問題児の祖父の介護もしている。

でもね、残念ながら主さんの奥様のように自己中な人も沢山いるんです。

そういう人を家族に持つ場合、家族と言うより配偶者だね。
諦めるか離婚の2つに1つ。
何故なら、その配偶者は
>>汚い・綺麗という衛生面の感覚がかなり鈍いから。
汚れていても気にしない。
人に指図されるのが気にいらない。
だからです。

そういう人に汚いから掃除してくれって
言った所で理解出来ません。

主さんがやればいい。とレスされてる人も主さんの奥様のような汚くても気にしない衛生観念を持っているんですよ。

因みに掃除がきらいな人って意外と女性に多いですよ。

女性って他人には汚いとか批判するけど、自分は気にしない人が多いです。

男性の方が綺麗好きは結構いますよ。

まぁ衛生観念のギャップがある以上、奥様は治りません。
子供がハウスダストが原因のアレルギーを発症しても治りません。

20回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧