注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

婚約破棄で元彼と揉めています。 元彼とは、合コンで知り合い結婚を前提にお付き合…

回答6 + お礼0  HIT数 642 あ+ あ-

匿名さん
18/07/09 12:27(最終更新日時)

婚約破棄で元彼と揉めています。
元彼とは、合コンで知り合い結婚を前提にお付き合いしていました。
お互いに結婚に対して焦りの気持ちが強く、交際1年で結婚しようと思っていたのですが、性格の不一致により私が婚約を破棄しました。
それにより元彼が深く傷つき、慰謝料請求すると言ってきました。実際に訴えられた場合、どの程度請求されるのでしょうか。また、勝てる見込みはあるのでしょうか。

争点
・元彼は年齢的に結婚相手を今から見つけることが難しい
・お互い両親には挨拶をすませている
・入籍の日にちを決めていた
・デート代は殆ど元彼が持っていた
・精神的苦痛が大きい
・周囲に自分が結婚することを伝えていた
・結婚に関する費用はかかっていない(婚約指輪や同棲など)

・デートをしている際、私に対し何度も止めてくれと言っていることを止めてくれず、毎回精神的苦痛を感じていた(嫌がらせに近い)
・結婚に対して私以上に焦っており、半ば強引であったため、本心を言いだせなかった
・一度訴えると言ったが、話し合いの末和解。やはり精神的苦痛に耐えられないとして再度訴訟を起こすと、脅迫に似たような手段にでる
・一方的に電話やラインなどを送ってくる。また家の近くにまで来る

No.2673504 18/07/08 13:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧