注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

死んでしまいたいです… 奨学金を借りて学生時代を乗り越えました 今度は病院から借りたお金を返さなければいけません。4月に入社したものの病院の人間関係上手くい

No.13 18/07/13 00:22
通行人12
あ+あ-

お金がないってことなので、この場合どうすれば働かずに金ができるか教えます。

まず、証拠を集めます。民事なのでボイスレコーダーでの録音は証拠として有効です。
できれば証人も欲しいですが無理なら構いません。
あと、日記をつけてください。5w1Hで明確に。過去のことも思い出して、より詳細に描いてください。
で、後は病院で診断書をもらってください。健康診断などがあれば、是非とっておいてください。

証拠が揃えば、弁護士を、できるだけ都市部で何期生かを考慮しつつ探してください。(地方の弁護士は横柄な方が多いので。)
この後のことは大体弁護士の指示通りでいいですが、大まかな流れとして、まずは交渉が始まります。
交渉は弁護士が勝手にやってくれます。大概はこの交渉で終わります。
大体、自主退職とパワハラの慰謝料込みで100〜150万円くらいが相場です。(これはあくまで相場です。交渉次第では、もっと釣り上がることも、逆に下がることもあります。逆に、訴えない代わりに奨学金免除してくれるかもしれませんよ。)
交渉でも折り合いがつかなければ、裁判の前に、もっと簡略的に労働審判ってのがあります。月に1回で、計3回大体20分ほどお話するだけで、決着がつきます。大概は労働者寄りの判決を出してくれます。
また、話し合いの間は、ずっと病気を理由に休んでおけば、その間は席があるので会社はお給料を払い続けてくれます。(むしろ、この時に解雇でもしてくれれば、不当解雇でさらにむしり取れるので、相手が法律を知らなければ何重にも美味しいです。)

辞めた後は、失業保険が正規社員なら月大体10万円前後が3ヶ月から半年出ます。(退職理由によります。し、これは各都道府県にあるハローワークに聞いてください。)

つまり、今の主さんは、勇気を出して行動すれば働かなくても、見込みでですが100万円〜200万円くらいはあるんです。
奨学金は、合計いくらあるんですか?150万円前後もあれば返し切れないですか?もしくは、奨学金がチャラになるように、主さんは休んでいる間に交渉してもらえばいいと思います。





13回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧