注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

現在30歳になる専業主婦です。 7才と4才の子供が二人います。 最近にな…

回答5 + お礼1  HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん
18/07/11 07:58(最終更新日時)

現在30歳になる専業主婦です。
7才と4才の子供が二人います。

最近になり、ふと周りの赤ちゃんが可愛くて可愛くて..
もう1人産めたらなぁと思うようになりました。
しかし、免疫疾患のためシクロスポリンというお薬を、飲んでいます。
今は欠かせないかと思うし、無くせたとしても再発したら飲むようになるかと思います。

主人は、病気が治ったらほしいねと言ってくれますがまだ治療中だし、もう1人は贅沢すぎるのか…

産むなら3人と決めていました。

シクロスポリンは禁忌薬ではなくなったけど、薬を飲んでる以上、赤ちゃんが可哀想だし諦めるしかないかな、、と。

でも35歳くらいまでは、諦めたくないな、、と考えてもいます。

でもやはり服薬しているし断薬したら、再発のおそれがあるんだから諦めるしかないですよね。

可愛らしい笑顔をみてるとすごくたまらなくなります。

二人いるんだからもういいじゃないとやっぱり思われますか?

No.2674766 18/07/10 21:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧