注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

高校生です。 進路について、色々な方のご意見を伺えたらなと思います。 私…

回答5 + お礼5  HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
18/07/10 23:42(最終更新日時)

高校生です。
進路について、色々な方のご意見を伺えたらなと思います。

私は小さい頃からずっと獣医師という職業を夢見てきました。
医者になるのと同じくらい難しく、獣医学部に合格するのは難関と言われていますが
両親も応援してくれて、高校も私立に行かせてもらっています。
ただ、応援してくれるあまり、私は少しうざいと感じる部分もあって...

毎日毎日、獣医になりたいんだったら勉強しなさい、テストでいい点とりなさい、遊んでる場合じゃないでしょ、と…。

でも、私は明日死ぬかもしれない、病気になるかもしれない、と考えると、勉強漬けの日々より、高校生活を楽しみたいと思ってしまうんです。

確かに、両親のいってることはもっともです。
私の考えはとても甘いと思います。
獣医になるには、もっともっと努力しないとだめだとも思います。

でも、最近、両親にちくちく言われて、どちらも嫌な思いになる日々が続くくらいだったら、ほかの職業の選択肢もあるかなと考えてしまいます。

1つ上に兄がいるのですが、その兄は将来の夢が決まっておらず、遊んでいても両親は何もいいません。
それを見て余計にその思いが強くなってしまいます。

獣医になりたいです。でも、ちくちく言われるのも高校生活を満喫できないのも嫌です。


どなたか、こんな私に喝をいれて下さい…

長文失礼しました。

No.2674798 18/07/10 22:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧