注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

恋人が出来たら 遊園地に行きたい SNSに仲の良いところを載せたい 夜景を見ながら食事をしたい 海に行きたい そう言う希望や思いがあると思います

No.13 18/07/16 13:58
通行人10 ( ♀ )
あ+あ-

うん、それなら理解できるよ。
女性だって主さんの言う通り、セックスの相性を大事にする人は、たくさんいるよ。

女性側だと、例えば彼氏の性癖が変わってて…とか、淡白で…反対に毎晩苦痛で…とか、前戯無しでいつも痛くて…下手くそで…とかで悩む人かなり多いよ。それが原因で別れたり、離婚したりね、多いよね本当。しかも、女性の殆どは、本音を男性に伝えれないという。

(女性に何かしらの不満があれば、当然彼氏からセックスしたい!君とのセックスが決め手!って言われても喜ばれないので、男性がセックスが上手である必要があるよね。)

ちなみに私の周りだと、女性はしたいのに、男性側の彼氏や夫がセックスに消極的でレスになってる、辛い…。みたいな話が多いよ。

話が逸れちゃうかもしれないけど、

付き合う時期が浅い時期は、積極的になるのは男性の方で

付き合う時期が長くなればなるほど積極的になるというか、セックスを強く求めるのって女性の方な気がする。長くなるのに比例して意欲が減退するのは、男性の方だよねー。なんとかならないもんかね。だから女性も、セックスしたい!って男性の積極性も初めのうちだけ、なのを知ってたりするんだよね。

ちなみに例えば主さんは、彼女さんと結婚することになった場合、彼女さんがあなたとの結婚の決め手は、セックスの相性だ!って言われても、問題ないってことだよね。

まあ何にしても女性って、精神的に成熟してる男性に性欲を感じるから(包容力であったり、セックス自体も自分本位ではなく女性を喜ばせようとしてくれるか、性欲発散ではなくコミュニケーションの手段としてセックスを認識してくれているか)

ので、女性にとってのセックスって、精神的な愛情の確認をするためのコミュニケーションの1つだから、相手の男性にそういう理解がないと感じれば、女性は当然ゲンナリするんだよ。

やりたいだけって映るのは、そういうところかな。

私も前レスに書いたけど、セックスを求める理由が快楽的な要素よりも、

精神的に愛し合いたいから、って理由なら女性は嫌な気はしないよ。主さんだって、誰でも良いわけじゃないって事だし、愛してる相手だからこそしたいと思うのだろうから、それを伝えるには、「セックスの相性が良いから」だけじゃ伝わらないよね。

面倒かもしれないけど言葉とタイミングは、大事にしよ。

13回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧