注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

21歳既婚者です。私は旦那への不満、寂しさから元バイト先の人からのアプローチに乗…

回答8 + お礼2  HIT数 899 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 03:33(最終更新日時)

21歳既婚者です。私は旦那への不満、寂しさから元バイト先の人からのアプローチに乗ってしまいそうになりました。猛烈にアプローチされ、断り続けていた所一瞬会いたいと思ってしまい、
会うのをokしてしまいました。ですが、ふと我にかえってこの選択は旦那も相手も自分も傷つける行為だと気づきました。相手の方は、ただ純粋に友達としてでも良いから会いたかったそうです。私は「自分に気がある相手と一緒に会うのはやっぱり出来ない」ときっぱり断りました。それが優しさのつもりでした。そこで相手は「1度は会ってくれるって言ってくれてたのに会えないなんて辛すぎる。俺遊ばれてたんやね。期待させんといてほしかった。」と長文で言われ、結果的にそうなったので、それは幻滅されても仕方ないと覚悟していました。ですがそれプラス「もう気にしてないし許すから、普通に友達でいてほしい。もう分かってると思うけど一切恋愛での気持ちはなくなったよ。」と言われ、私はブロックしたい事を伝えると、「俺に悪いと思うならこれからおかえししてくれたら良いからブロックはおかしい」と言われました。たしかに相手の気持ちがさめているのも伝わってきました。だけど、だからと言って1度は告白してきた方とこれからも仲良くして良いのかと罪悪感があります。私は会えるよなんてもう期待させるつもりもありませんし、相手の気持ちにも応える事は出来ないです。それを分かった上でブロックする事はけじめにもなると思うのですが、間違っているのでしょうか。
自分の弱さと罪悪感で潰されそうです。

No.2678223 18/07/17 17:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧