注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

妻と離婚協議、調停(いずれも不成立)を経て、現在、離婚裁判が長期化(1年2か月目…

回答7 + お礼6  HIT数 934 あ+ あ-

カツピロ( 43 ♂ PBAPCd )
18/07/17 23:06(最終更新日時)

妻と離婚協議、調停(いずれも不成立)を経て、現在、離婚裁判が長期化(1年2か月目)している者です。
いずれも私から申し立てました。
そもそもの原因は、妻からのモラハラと、義父の病的な家庭介入でした。
妻はいつも私を見下し、身体的な悪口はもちろん、精神的にも私に辛く当たりました。
私と妻との間には実子はいませんが、養子がおり、その養子は、今考えれば発達障害な子で、周りとのコミュニケーションが取れないくせにプライドは高く、他力本願な性格でした。
小学生の頃から保護者宛の手紙は自分で出したことはなく、いつも義父が子供のランドセルを確認して出してました。
時間のルールや食事のマナーもひどく、遅れても急がず、気分が乗らなければ、朝食のロールパン1個を食べるのに30分はかかる上、常にダラダラしていて回りに迷惑をかける子供でした。
そんな子供ですから、私は本気で叱りました。
妻はその子供を叱った場面を隠し撮りして、逆に私を子供への虐待だと反論して、総額1000万円を超える賠償を要求してきています。
私としては、妻からのモラハラがひどくこれ以上夫婦としてやっていくことはできないと主張しています。
妻側も私との結婚生活を続ける意思はないみたいですが、その分、金払えと本性丸出しにしてきてます。
今はなぜにこんな、くそみたいな女と結婚したのか悲しくて仕方ありません。
私は初婚で、妻はこぶつきのバツイチでした。
こんな女の本性を見抜けなかったとはいえ、毎日が激しいストレスに悩まされています。
気を抜くと、死んでしまいたい気持ちにかられるので、精神科に行ったところ、鬱状態だと診断されています。

1日も早く、この苦しみから逃れたいです。

18/07/17 20:50 追記
別居は既にしていて、もう2年は経ちます。
また、お互いに弁護士を立てていて、終わりの見えない裁判に強いストレスを感じてます。
結婚当初は幸せになれると思いましたが、今では可愛さ余って憎さ100倍といったところで、妻子に対する愛情は全くありません。

No.2678224 18/07/17 17:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧