注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

ひとりっ子のせいか、母親が子離れしてくれず困っています。 特に恋愛にまで口…

回答3 + お礼0  HIT数 377 あ+ あ-

学生さん
18/07/19 12:28(最終更新日時)

ひとりっ子のせいか、母親が子離れしてくれず困っています。

特に恋愛にまで口を出してくるのが本当に辛いです。

自分の意見に私が従わないと気に入らないらしく、お母さんと彼氏どっちが大事なの!?と言い出したこともあります。

そのストレスが原因で心臓の病気になり、一年前命を落としかけました。

やっと元気になって大学に復学もしたのですが、また同じことが繰り返されそうで怖くて仕方ありません。

今も付き合いたいと思っている男の子のことで揉めています。

逆らうと後で自分が辛いので従っていましたが、意見の相違が出てくるとそれもストレスです。

母には感謝もしていますし、普段は大好きですが、恋愛に口を出しすぎるのは本当にやめて欲しいと思っています。

どうなるかと思うと怖くてそんなことは口にも出せません。

これから先、私はずっと縛られて生きていかなければならないのでしょうか。。。

18/07/18 16:04 追記
(追記)
一人暮らしはしているので実家は一応出ています。

No.2678706 18/07/18 14:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧