注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

結婚生活はお互い思いやればうまくいく! なんて綺麗事としか思えません。 どうしたらお互いが幸せな生活ができるんですか? 私 21才 夫 25才息子 4才

No.48 18/07/24 08:16
匿名さん38 ( ♀ )
あ+あ-

再レスごめんね💦
あと、書き方も悪かったかもですみません😣💦⤵
結婚における諦めるは=妥協するって意味でもあるから、
例えば、仕事だけはできる夫みたいに、
家庭の基板のどれか1つでも旦那さんが主さんより上に来るものがあれば「対等」も叶うんだろうけど…、

主さんの夫婦の場合はきっと主さんの方が仕事(稼ぎ)も家事や育児も、総合的に全部できてしまうと思うから…💦

この場合に「対等」を望むとなると、
できる主さん側ができない旦那さんランクに落ちて妥協するか、
できる主さん側ができない旦那を受け入れて諦めるかのどちらかしかないんだよ~💦

できる人間が、
できない人間に出来ない事を出きるようにして!と言う気持ちは解るし、
仮に何とか出きるようになったとしても、これでは対等関係には絶対なり得ないんです💦
何故なら初めから上下関係で事を始めてしまってるから💦

出来ない側が何とか出きるようになったとしても、元出来ない側は心理的に対等になったと思える事がまずあり得ないからです💦

だから主さんの夫婦の場合はどうしても、
「対等」を望むなら…例えば…生活苦しくなるかもだけど主さんが仕事の稼ぎを旦那さんより落とすとかw
そんな風にできる主さんが自分のランクを落とすか、
受け入れて諦める、もしくは旦那さんが主さんの2倍稼ぐとか以外夫婦における「対等」関係はまず無理かなと……💦

夫婦における「対等」もまた、「お互い思いやる」と同様に一般的な意味とは同じでもあり違ってもくるから、
言い方変えれば「もちつもたれず」でもあり、そのテイでの「お互い思いやる」で成り立たせるのが夫婦かな💦

48回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧