注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

偏食の彼女との結婚をやめるか、偏食をやめさせるか、どちらがいいと思いますか? …

回答32 + お礼19  HIT数 10146 あ+ あ-

匿名さん
18/07/28 21:52(最終更新日時)

偏食の彼女との結婚をやめるか、偏食をやめさせるか、どちらがいいと思いますか?
むしろ偏食って治るんでしょうか?

交際2年の彼女がいます。
先日婚約しました。
婚約した途端、地を出してきたのか、これまで以上に偏食がすごいです。
これまでも好き嫌いが多いのかな?と思うことはありましたが、、、
彼女は僕の前だと気楽に食事できると言ってきますが、正直無理。
今のままではうちの親には絶対に紹介できません。

外食でお寿司屋さんに行くと、(カウンター、クルクル問わず)シャリは半分しか食べず、サーモン、エンガワの繰り返し。
お寿司以外の外食では、激辛ソース?とか、七味など持参したマイ調味料を味見をせずにドバドバ。

ホテルのレストランでもやられた時はドン引きでした。

とにかく食べ方が独特。

彼女は27歳、僕は30歳です。
20代後半でこんな偏食ってどうなんでしょう?
治りますか?

うちの親はどちらかというと厳しく、食べ方のマナーには特にうるさいです。
僕もきちんと食事する事は大事だと思っているので、彼女との食事が恥ずかしくて億劫です。

偏食の治し方教えてください。
治らないのなら、結婚はしたくありません。

No.2683015 18/07/26 23:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧