注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

住民税について。 パートでフルタイムで働いています。 昨年末会社から年末調整対象者とのことで書類を提出しました。 ですが実際は年末調整対象者ではなかったよ

No.3 18/08/05 09:35
働く主婦さん3
あ+あ-

年末調整されないと税金は天引きに出来ないはずです

年末調整→会社から主さんの住所の市役所に給与支払い報告書を特別徴収として提出→天引き書類が会社に届く→今年度天引き額が書かれた役所からの書類を主さんが受けとる
そして天引きは合計額を12回に分けるので月々ですが、普通徴収は一括か分納4回なので納付書がきても特別徴収の天引きと違い、会社ときちんと話さないと納付月に一気にエライ金額引かれる可能性があるのでは…

年末調整出来ないって何だろう?
出来ないとしても、確定申告出来る期間内に書類等は速やかに主さんに返して説明する義務がありますから、会社がいい加減ですね

納付書は皆さんのおっしゃるように役所へ問い合わせをされるのがよろしいと思います

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧