注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

(長文です) 中2の息子と小6の娘がいるシングルマザーです。 付き合って3年半の、5歳年下の彼がいます。彼に離婚暦はありません。 彼の仕事の都合で遠距離交

No.14 18/08/08 20:10
匿名さん14
あ+あ-

親の立場からしたら、やっぱりバツイチ子持ちとの結婚は反対するのが普通だと思う。彼まだ30で初婚でしょう?これから幾らでも若い初婚の女性と出会って普通に恋愛して祝福されて結婚して、自分の子供を持つ事も出来るであろうから。親としては、それを望むと思うのです。

その状況…私だったら再婚しない。ていうか再婚しなかった派です。私もバツイチ子持ちで6コ年下初婚彼氏と6年交際した過去がありますが、結果的には自分から去りました。どんなに彼氏が本気で結婚を望んでくれていても、私にはその勇気が無かったんで。
絶対反対されるだろうと分かっていたから、ご両親にも会いませんでした。認めてもらう努力を最初から諦めたんです私はね。

努力して認められて幸せになってる人達も居るから、ほんと人それぞれですよね。どうか主さん、後悔ない人生を。
ちなみに私は後悔してないですよ。なぜなら別れから約5年後に街で偶然その彼を見かけた時に、隣に彼女(奥さん?)らしき人を連れていたので、普通の幸せ掴んだんだなぁ〜♪と、心から良かったと思えたんで。

14回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧