注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

(長文です) 中2の息子と小6の娘がいるシングルマザーです。 付き合って3年半の、5歳年下の彼がいます。彼に離婚暦はありません。 彼の仕事の都合で遠距離交

No.47 18/08/12 11:44
匿名さん15 ( ♀ )
あ+あ-

私は貴女と同じシングルマザーですが、貴女のスレの中で、打つ手がない。というのに引っ掛かっていたんです。

どんな方法を探しても
彼氏は30歳の人で、貴女には2人の子供さんがいてる事にかわりありませんよね。

私の前レスでの お礼に、子供達は無邪気なもので…とあったのも気になったんです。それで再度レスをさせて頂きました。

何故2人が結婚できないのか。何故2人の結婚が反対されているのか。子供さん達も、段々と事情が解ってくる年齢になってくると思うんです。そうなった時に、今の状況は子供さん達にとって、お母さんには自分達がいるから…なんて感じさせてしまうのは、子供さん達には酷なことなのではないでしょうか?

私は2人共 息子です。
自分の息子が貴女のような人を連れてきたら、自分でもどうするかは解りません。

先ず取り合えずは
自分の息子がどんな人を選んだのかな…と会うとは思うんです。そこから次の事を考えます。どんな答えが出るかは解りません。

結婚という形に焦らず
付き合っていくことはできないんでしょうか?

47回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧