注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

同棲し始めた彼がいます。 彼が飲み会に行ってて、もうすぐ帰るというLINEがきました。 それに返事をして、しばらくしても返事がないのでLINEを見直すと既読

No.39 18/08/10 06:15
専業主婦さん39 ( ♀ )
あ+あ-

実家に帰る!はNGワードだったと思うよ。

まだ結婚前の同棲初っ端から出しちゃいけない言葉。

ここ一番って時に出す最後の切り札として隠し持っておかなきゃ。

しかも今回「帰れば」と言われても帰らなかったのだから、
実家に帰る!と言ってもちょっとなだめたら帰らないと彼は学習してしまいました。

これは非常に厄介な学習です。

この先長い長い同棲→結婚生活においての「最後の切り札」を使ってミスってしまった主さんですが、どうしますか?

もう実家に帰る!は使えないよ。

出ていけと言ったくせに引き止めたとあるけど、実家に帰ると言って帰らなかったのは同レベル。

責められないよ。

ま~でも、主さんの求めることに応えられない彼だということはわかった訳だけど、このままダラダラ同棲して、流れで結婚して…取り返しのつかないことにならないようしっかり話し合うことが必要だと思います。

生まれて三十年以上、自分の思い通りに生きてきた主さんだけど、思うようにいかない彼とどう折り合いを付けていくかですね。

惚れた者負けって本当なんだな~と実感させてくれる主さんのお悩みスレでした。

よく話し合って。

39回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧