注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

アル中、専業主婦だけど家事などしない、鬱、嘘つき、金遣い荒く服や化粧品を沢山買う、子供の奨学金などを自分が使う。 そんな母親と父は離婚したがっているのですが父

No.10 18/08/11 01:07
通行人10
あ+あ-

お父さんは、お母さんの病気は、支えてあげる気無いの? アルコール依存は、中々一人で治療するのは、大変だよ。かといって、お母さんの病気のせいで、貴方とお父さんの人生を捧げなさいとは、言ってないけど。

離婚は、お母さんの有責で成立すると思うよ。慰謝料はお父さんが払う必要は無い。貴女の親権もお父さんか取れると思う。

ただ、別れたあとお母さんが、酒欲しさに、貴方達の家に奇襲掛けてくる可能性は有る。

お母さんのアルコール依存の病気の治療に関わりたくなかったら、誰も知らない所に逃げないと!

お母さんが有責とは言え、あ母さんからは、一銭もとれないよ。お母さん専業主婦だから。資産家の娘ならおじいちゃん達から取れるかな。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧