注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

もう、疲れました。嫌になりました。 死にたいです。でも、自分で死ねる勇気なんか無いんです。 小学2年の時から今の中学2年まで、辛いことばっかりです。楽し

No.7 18/08/10 22:00
通行人7
あ+あ-

大人になって思うことは、

自分に余裕がない人(時)は、他人に優しくできない

ってことかな。みんな、そんな風に見えなくても、必死に生きてると思う。

私はよく『仕事ができる』とか『社交的』とか言われます。

でも、実際は期待に応えるのに一生懸命。頑張った分、また仕事回されて、断れない性格だから、どんどん自分を追い込んでいく毎日です。

社交的も現実は違います。趣味もないから話題も豊富でなく二人になるのが苦手です。表面上は合わせていますが、合わせることに疲れるし、合わせれなくても後悔するし。

たまに、こんなことを人に言うと『誰とでも仲良くしているから、全然そんな風に見えない』と言われます。

それはそれで傷つきますよ。私の心の中の苦労は誰にも伝わっていないのです。

でも、そんなもんでしょ。
主さんが、あの人はいいなって思う人にも、実は悩みも苦労もあります。

頑張ってあと10年生きてみて😊

もっと人生の選択肢が増えて、親ではなく自分で選んだ人生を歩めますよ。

学生の頃の友達なんて、つきあいはありませんが、生きていくのに支障はないですよ。

人間に生まれたからには頑張らないといけないんです!辛いときは助け合いです!距離的に近いところにあなたの味方が居なくても、今はこうやって人と人とが繋がれる時代です。

自分にとって大事な人と出会うのが、小学生の人もいれば、働いてからの人もいます。あなたの人生が、幸せだったかどうか決めるのは、あなたの人生が自然と終わるとき。今ではないです。まだまだ、人生長いです。

おせっかいな、おばさんでごめんなさい。過去に友人を自殺でなくしています。あなたには生きてほしいと心から思います。

辛いときは、死を選ぶ前に、ちょこちょこ、ここに愚痴をはけばいい。みんな聞いてくれますよ(^-^)

7回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧