注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

高校3年生です。鼻にほくろがあるのがとてもコンプレックスです。鏡を見るたびに自分の顔が本当に汚いです。皮膚科に行く以外の良いアドバイスを下さい。

No.3 18/08/11 01:26
通行人3
あ+あ-

はじめまして。鼻のどこに、どのようなホクロがあるかはわかりませんが、私は変に誤魔化すことをオススメしません。仮に除去や隠すことができたとしても、また別の欠点を見つけての堂々巡りになる恐れがあります。美容整形に取り憑かれた人がそうだと思います。私が高校生だった頃も、容姿のコンプレックスを人生でイチバン気にしていた時期ですから、気持ちはわかります。それは時間と共に受け容れるようになりました。今も昔もコンプレックスだった箇所は変わりません。しかし、それを嘆いて不満そうにしていると表情に現れます。コンプレックスを気にしている表情。それが〝ブス〟だと思います。私は他人より劣る容姿でも精神を磨き財を築いて補おうと決めて取り組んでいます。コンプレックスが原動力になるのです。参考になれば幸いです。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧