注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

親ってなんなんでしょう。 私は親から褒められた記憶が無い。 あれやりなさい、これがいいんじゃない? よく出来たね。 そんな言葉かけられたことがない。

No.11 18/08/13 13:23
匿名さん11
あ+あ-

大学とか就職して家を出るまでの辛抱だね。 こおいう親からは金さえ出してくれたらそれでいいのさ。  頭の中にいっぱいダメが詰まっているから苦しのね。 親がバカでも、大学の合格を決めるのは親じゃないよね。 就職で採用決めるの親じゃないよね。警察官にでもなったら親は黙るよね。  親元に居る間は親の影響は多きいけど、君は何をもつて自分はダメだと判断してる? 親の事より自分の本質や思い立てば何にだって成れるる自分の可能性を、やりもしないで、できるできないって判断してダメだって言っててるの?
 親の否定や言動はろくなもんじゃないけど、きみの本質や未知なる可能性とは何も関係ないわけだ。 頭の中は親の影響でダメでいっぱいだけど、君の本質、人格、何がダメなのか?を明確にする事なんてどう考えてもできない。
 バカな親は子供が自分より頭がいいと足をひっぱるのね。 思考と行動の次元が低いから、理解できないんだよ。 次元の低いのは、親であっても相手にしない。 またはじまったかバカが! で終わりにする。  
 いいかい。君を評価するのは親より社会なんだよ。 親の評価なんかより、大学や仕事の評価は厳しい。  入れてくれる大学は君を認めてくれた。就職先は君を認めてくれた。
 認められない事って社会に出ると沢山ある。  認めてくれないからと凹んでばかりでは疲れるだけでしょう。 引きこもりでも、学校に行かなくても社会には認めてくれる人は存在する。   絶望する事に意味なんてないのさ。  何もしない、何も言わないお地蔵さんに向かって親は蹴り入れたり、暴言吐いてる。 どうみてもおかしな人でしょ。
 君は何もしてないわけだ。  強くなろう! いまの環境と君の未来は何の関係もない。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧