注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

6年生の息子について相談させて下さい。一人っ子で早生まれ、スーパーマイペースです。現在反抗期らしい態度も多々ありますが、未だママが大好きなど平気で言ってきたり、

No.9 18/08/15 18:46
専業主婦さん9
あ+あ-

全然問題ないと思いますよ。
男の子って、そんなものだと思います。

私も息子が小3くらいの頃に、上にお兄ちゃんのいるママ友と話したとき、「男の子は甘えん坊よ。うちのお兄ちゃんも小6になっても私の膝に乗ってくるもの」と聞き、ほんと⁈と驚いたことがありました。
でも、何のことはない、息子も小6になっても、テレビを見ている私の膝にチョコンと座りに来ました。
あ、本当だったんだ!と思いましたね。
中1くらいまでは、出がけに「ママ大好き」とハグしていました。
それで外に出かける勇気が出たようです。

子どもは、甘えたいだけ甘えたら、自然に自立していくそうですよ。
甘えない子が自立するのではなく、十分に甘えた子が自立していくそうです。
息子さんは、主さんを信頼して本来の自分を見せているのですね。
とてもいい関係だと思います。
甘えたいだけ、甘えさせてあげてください。

うちの息子もなんだかんだで、ちゃんと自立してくれましたよ。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧