注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

半年ほど前に離婚をしました。30代前半の男性です。前妻との間に1歳そこそこの子供がおり、あちらが子供を引き取ってます。 協議離婚ですが双方弁護士を立てて、それ

No.6 18/08/18 00:37
匿名さん6
あ+あ-

同じ立場です。
僕の場合はまだ離婚には至っていませんが、妻が勝手に離婚届を出して子供を連れて出ていきました。
裁判で離婚は無効になりましたが、妻の気持ちは変わらなそうなので、子供との面会交流に関して有利な条件を得るために調停に臨んでいます。浮気や暴力 金銭問題はありませんでした。

子供が3歳でしたので可愛い盛りで別れて半年ほど会えていません。僕は稼ぎもそれほど多くないので再婚などは考えていません。
離婚が子供の人生のハンデにならないようにできる限り養育費という形でサポートをしながら子供にとって自慢できる父親でいられるように自分の人生もなるべく充実させていきたいと思ってます。
子供に対してしっかりと義務と責任を果たしていけるなら再婚もありだと思いますが理解ある相手でないと難しそうですね。
重松清の「幼子われらに産まれ」という小説を読んで離婚後の人生についてものすごく考えさせられたので主さんも是非読んでみてください。

6回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧