注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

不倫に罪悪感を感じる人と感じない人 会社員の友人の話を聞いていると、不倫ばかりしています。 奥さんより私の方がいいんだよ、とか勝ち誇った感じ。聞いていて

No.27 18/08/21 18:03
通行人27
あ+あ-

あくなき探究心は悪いものじゃないけれど…

目玉焼きに醤油をかける人とソースをかける人の差はなんだ?と考えてるようなものかもね。

いや、車の来ない道路で信号無視をする人と車も来ないのに信号無視をしない人の差はなんだ?と考えてるようなものかも。

それが一体何の役に立つのやら…それを考えてなんの意味があるのやら…

食べ物と同じで、なんでもそうだけれど味わってみないと判らないものですよ?

どういう味がするからこうするのだ…

こういう味がするからこう思ってしまうのだとか…

それらを知りたければ、どんな味がするものなのかご自分が味わってみてその味を知る以外に知る方法はないと思います。

憶測や勝手な決めつけでこうなんだとやった事もない事や味わった事もない事を全くその味とは違う自分が味わった寸足らずのものをテキトーに寄せ集めて憶測と妄想で言いたいだけならそれでいいでしょうが。

とはいえ人によって違いますから、貴方も味わってみる事で自分なりの答えを出されてみたらどうでしょう。

興味のあるものを手に取らないでカンカンガクガクやってないで。

27回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧