注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

性的な問題って生きてる以上逃げ場無いですよね?どうしたら楽になれるんでしょうか? 自分は今23なのですが、中学の時に女子のグループと仲が悪くなって、それ以

No.9 18/08/22 09:29
通行人9
あ+あ-

自分もそうだったから言えるんだけど…そういうのは振り返ると屁みたいな問題だよ。
私も童貞卒業がかなり遅かった。
チューもした事ない男子校出身でほぼ男子しかいない大学でサークルとかしないでバイトばっかりでもう女の子と話せる機会があっても緊張してキョどるし劣等感の塊だった。風俗なんて嫌だしいつか好きな子と出会うと夢を見て気に入ってくれる子がいてもヤリマンだとか思って踏み込めずにいて。

でもそれってラッキーな事に自分の中の問題で自分だけの問題なんだよ。
自分が変われば物事変わる自分の中の問題。他人が絡むと相手がどうするかになって自分ではどうしようもなかったりするがこれは自分の中の問題。他人がどうあろうが自分がどうするかで解決もできる問題。自分の物事の見方、捉え方を変えるだけで物事変えられる。

綺麗な形を追っかけるのをやめ漫画にある様な理想の出会い理想の恋愛を望むのをやめ急がば回れで泥の中にも入ればいいんだよ。綺麗なものを手に入れるのに汚れる事のない綺麗な所で突っ立って誰かいないかと待っていても手に入らない。
美味しそうなのは誰もが欲しがる。その相手を欲しがるのはその相手を前にドギマギしてモジモジする未経験者の童貞だけじゃない。可愛い未経験の子がいたとしてもその子を欲しがるのは自分だけじゃない。童貞で経験もない人間が色々経験して手慣れてる人間にかなうわけない。
理想の出会い、綺麗な出会い、汚れてない相手、理想の恋の進め方になんて夢なんて見るな。
そんなの探すのになんの価値もない。

綺麗な経験は綺麗に作ろうと思って作ったものにはほとんど価値はない。
楽しく美しい経験も、綺麗な思い出も「作ろう」と思ってできるものじゃない。作ろうと思って出来たものなんてすぐに忘れる。それくらい価値がない。
できる事をなんでもやり汚くてもかっこ悪い事でもなんでも精一杯やって初めて振り返ると”いい経験”が出来てるもの。時にそれがとても美しいものになってるもの。自分で綺麗な経験を作ろうなんて思ったらダメ。道程なんてさっさと捨てちまえばいい。
そこになんの価値もない。その価値のないものを後生大事に抱え価値を見出そうとしてるから物事何も進まない。こじらせる。君は女の子じゃない。待ってれば王子様が現れて手を引っ張って貰えるお姫様じゃない。道程なんかさっさと捨てて早く次のステージに進んだらいいんだよ。

9回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧