注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

精神科を受診しようと考えている中学1年生です。 長くなります。読まなくてもいいです。↓ 最近はずっと学校を休んでいます。 入学

No.3 18/09/10 11:24
サラリーマンさん3 ( ♂ )
あ+あ-

文章をよんで「すごくしっかりしているな」という印象をうけました。
自分のことを打ち明けるのは勇気がいることだしすごいことだと思います。
今では味方になってくれる家族や近所のおばちゃんもいるので少しはましなのかな?

僕も昔いじめとか勉強嫌いとかで自殺願望とか自殺未遂とかもあったけど
学校には行っていたから勉強も成績がひどかったしいじめも結構数年間続いた経験があります。
正直学校に戻ってついていけるかって考えると相当勉強をほかで補わないと途中の単元とかは
捨てる気持ちでいかないとなかなか大変かなと思います。
幸い僕は先生からは信用を得ていたこともありそれぞれ苦手な教科の先生にお願いして
日替わりで補習をしてもらっていました。

精神科を受診して精神的な面でのサポートはもらえると思います。
もし機会があれば理由があって不登校になった子向けの学習支援センターや
学習支援に関するNPO団体当あるかもしれません。
そういったものがないかどうか区役所などに親御さんと相談しにいってみるのも
いいかもしれません。

こういう問題に一番大事な本人の意欲的な問題解決姿勢がみられるので
ちゃんと問題と向き合ってさえいれば必ず解決できると思いますよ。
急がず焦らずご自分のペースを守りながら着実に進んでいってくださいね。
主さんならきっと大丈夫です。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧