注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

就職活動うまくいきません。 一つは内定もらってますが、正社員登用といえども…

回答3 + お礼0 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
24/05/19 00:43(更新日時)

就職活動うまくいきません。

一つは内定もらってますが、正社員登用といえども、派遣された先でお仕事する感じですり規模的には大きいですが、大手というわけではありません。なぜなら、大して頑張らずに、受かったので、あまり信用してません。

もう、50社以上、へたすると、100社近く受けてますが、書類はほぼ通っても、一次面接のグループ面接で、たいてい落とされてます。ほとんどが、中小しか受けてません。なぜなら、大企業受けても学歴的に受かるわけないからです。
もう正直、疲れてきて、よくわからないです。

時たま、通りますが、何がいいのか、なぜ通るのかわかりません。落ちてもなぜ、落ちるのか、わかりません。
正直、傷つくこともないです。

ただ、毎日毎日、淡々と面接受けてて、ほんとにものすごい数の面接受けてますが、みんな就活生同じようなこと言ってるし、ほんと、企業側が一体何を見てるのか、正直わからないのです。なので、私としましては、わりと本当のことを言うようにしてて、印象に残るよう意識はしてますが、受かりません。

正直、第一希望は、大手で、書類の時点で落ちててそこが、あまりにも特別な変わった会社でしたので他に行きたいところがなく、それでも、頑張らないとだめなので、書類を書きまくり、カメラの前で一人で喋りまくり練習しって感じです。

もう疲れてきたので、いくつかの会社の選考を辞退してます。
なにをやっても、同じことの繰り返しで、おんなじようなことばかり聞かれて、おんなじこと何回も答えて、疲れました。

この間、グループ面接で就活生が、内定3社もらってるって聞いてなんか、なんで、内定3社ももらってるのに、続けてるの?思ってしまい、なんていうか、就活ってなんなのかなって、思ってしまいました。

正直、どこの会社も、就活サイト、口コミ、ホームページと見ますが、違いがわからないし、もうわからないんです。

早い段階で、第一希望に落ちてしまって、もうずっとつらいまま、続けてる感じですし、なんていうか、行っている大学が大学なので、周りは就活してないから、愚痴をこぼせる人もいないしほんとにしんどいです。

愚痴です。疲れました。消えたいです。

タグ

No.4050954 24/05/16 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-05-16 00:25
匿名さん2 ( )

削除投票

第一希望のところは中途ないの?
今は転職当たり前時代だから、内定してるとこでもいいしとりあえずどっか入って第一のところに転職すれば良いよ

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/16 00:19
匿名さん1 

まずは2~3日休んでリフレッシュしたらいかがですか。

No.2 24/05/16 00:25
匿名さん2 

第一希望のところは中途ないの?
今は転職当たり前時代だから、内定してるとこでもいいしとりあえずどっか入って第一のところに転職すれば良いよ

No.3 24/05/19 00:43
匿名さん3 

リクルートサイトなどで、リクルーターに履歴書などを見て貰ってみては?
あとは焦りが伝わっているのかもね。やっぱり心は表情や言葉に出るので、数うちゃ当たる的なところで来てる子はわかっちゃうもんです。
大して頑張らずに受かった企業もあるようですが、そのころには焦りはなかったのでしょうか。
ともあれ、まずはじっくり落ち着いたほうがいいです。
私も焦って就活してた頃は、目に移る企業に片っ端から受けていましたが、強い思いがなかった分、面接後も見透かされていた気がしたし、なんとなく受からないとわかってしまっていました。やっぱり本気で来る子じゃないと雇いたくないのが企業ですよ。
新人さんなんて誰もが未経験で役には立たないし、会社は教えながら給与をあげるわけだしいわば投資なわけです。そこでやる気が見えない子が来たらとりあえず不採用にしちゃいますよね。
あなたが何をしたいのか、真剣に考えて、やりたい仕事をよく探すところからやってみたほうがいいかもです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧