注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

常識を教えてください。 職場から携帯を持たされていますが先日、一斉に新しいのと交換されました。 画面にライン登録ってのが有り、確認ボタンがあり押してみた

No.13 18/09/11 14:28
通行人13
あ+あ-

おかしいおかしい相手が悪い悪い言ってるだけじゃなくて、それが自分の利用分ではない事をちゃんと証明した方がいいですよ。
じゃないと自分の身を守れませんし。
証明の仕方はちゃんとたどっていけばいいだけです。

どこまでのものを使っていいのか、どう使えばいいのか、何が良くて何はダメなのかをちゃんと確かめていなかった貴方にも責任はあるもの。その説明をしなかった会社にも責任があるように。
自分の責任以上の責を負わされる事がないように、ちゃんと身を守れるようにした方がいいですよ。

あなたの話からの印象ですが…
たぶん契約してあなたに渡される前に誰かが使ってそれがあなたに回ってきたのでは。

ふつうに明細を出すように携帯会社に出してもらって利用内容詳細から証明すればいいと思います。
貴方が受け取ったのは何日の何時で、それ以降について費用があるならそれはあなたの責任だとして残りは自分ではないという事をまず理解してもらって、そもそも何をして良くて何がダメなのかを説明してもらってなかった事にも言及してあなたが開けてしまった分(使ってしまった分?)について会社責任となるのか自分責任となるのかを話し合えばいいのではと思います。

例えばあなたが利用してしまった分が3万円なら、その3万円はあなたと会社で折半する…或いは会社が2万で貴方が1万円…というのもまあ妥当な解決策の一つかとも思います。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧