注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

良く二人目欲しいとか、二人目つくる人居ますが、何故ですか? 赤ちゃんが可愛いからですか? でも早く仕事復帰したいから年子でって言う人いるけど一人では駄目

No.37 18/09/17 16:19
匿名さん34
あ+あ-

主さんありがとう
キツイ言い方してごめんなさい
産むと決心してもらえて自分の事のように嬉しいです。

私は今、4歳2歳1歳の3人育ててます。実家や親戚も飛行機の距離で旦那の仕事の都合で2人目が妊娠6カ月の頃に見ず知らずの土地に引っ越してきました。

私も2人目妊娠中は不安でしたが、トータルでの感想は2人目は1人目よりかなり楽です。
その子の性格にもよりますが自分が育児に慣れているので
たまに2人泣いて手が離せなくてどうにもならなくてって時もあるけど
上の子は自然と下の子の面倒見るようになるし、下の子に関しては上の子を真似しながら成長するので2人目に関しては気が付いたら勝手にスプーンとフォークでご飯食べてるし、着替えや靴履き、トイレも気が付いたら出来てました。
3人目は1歳半だけどもう勝手に1人でご飯食べてるし

確かに喧嘩も多いけど調子良い時は3人で1時間とか遊んでたりします。可愛いですよ^ ^
喧嘩したり譲りあったりお互いを心配する姿とか見ると産んでよかったなーって思います。

住んでる所にもよりますが、今は2人目出産後に上の子を保育園に預けれたり格安で市のシッターさんを頼めたりするのでいろいろ調べてみては?

上の子は小さい時は臆病で大人しい性格でしたが兄弟喧嘩でかなりたくましくなりましたよ(笑)
たぶん想像してるよりも気が付いたらあっという間に2人目って大きくなってます。
大丈夫ですよ

37回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧