注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

転職するかどうか、悩み中です。 <今の仕事> ・給料は高くない(でも安くもない) ・上司がパワー系(逆らうのは難しい) ・定時で帰れる。忙しくも無い。(

No.9 18/09/17 14:24
匿名さん9
あ+あ-

質問文とレスから、ちょっと居心地が悪い、くらいしか転職したい動機を見いだせませんでした。
やりたい仕事はあるけど今の会社でもそのうちできるかも、だし。
給料欲しいとあるけどものすごく欲しいとか、具体的に何にお金を使いたいってのがある感じも受けないし。

転職するにしても、どうしてもこれをこうしたい、という強いはっきりした動機がないと転職先を選べないし
(求人は多いようですからね)
結局転職先でも同じようなふわふわ漠然とした不安を抱えそうな感じがします。
また日本の会社は「これこれがやりたいです」「わかりました採用!」となってもその仕事をさせてもらえないことが多いので、これまたもやもやしそう。

今のままだと、なんとなく冒険に出れば宝箱が見つかるかも、くらいの印象しか受けないので、危なっかしく感じます。冒険自体が好きなら別ですけどね。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧