注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

父と母が2ヶ月くらい喧嘩しています。口喧嘩や殴り合い…ではなく、会話は挨拶程度だったり、父がいない所で母が愚痴る(逆も有り)という感じです。原因は中学生の弟(弟

No.6 18/09/22 09:49
匿名さん6
あ+あ-

父親には一目おいてるくせにそれ以外の家族には横暴に振る舞う。こういう子どもが育つ環境には母親が父親をおさえ我流の子育てをしてきたか、父親が不在がちで子供との接点が少なかった背景があるケースが多いです。
まずは父親と母親がケンカしてる場合じゃないと自覚しないとだめ。親自らが自分の不満を誰かのせいにしてぶつけてるようじゃ反抗期の子供に対応できません。
とりあえずは父親と母親が相手を責めるまえに考えを統一させ家族が迷惑してるその息子と向き合うことですね。
反抗するのは勝手だがここは家族の家でもある。家族に迷惑をかけて反抗するのは反抗じゃなくガキのわがまま。
ゲームをしたけりゃ共同の場じゃじゃなく部屋でやれ。欲しいものは自分の小遣いで自分が買いにいけ。
何に不満があるか知らないがこの家の持ち主は俺で俺にはおまえも含めた家族を守る責任がある。他の家族が迷惑してるならそれを俺は許さない。この家にいる限りそれは守れと父親がいう。
母親はそれをとなりで私も父親と同意見だとばかりに頷きながら口をださない。
両親が共に団結してこの考えでありこれは許さないというものをはっきり告げないとその子にはわかりませんよ。
と、あなたがご両親に説教してやってください。

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧