注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

仕事のことですごく病んでますが、ストレスがすごくたまってたり気持ち的にかなり病んでても、体とか症状に中々表れません。やる気もでず悲しくなって泣きそうになったり不

No.9 18/09/24 00:31
匿名さん2
あ+あ-

2です。
そうそう、甘えたらダメだ!逃げたらダメだ!自分も良くそう言い聞かせてました。
でも本当は、あまえてもいいし!逃げても良いし!嫌われても良いし!失敗しても良いし!認められなくても良い!それでも良かったんです。
これらって、結局のところ他人の目を気にしてるからこそ、あまえたらいけない、逃げたらいけない。嫌われたくない、失敗したくない、認められたいってことだと思うんです。でも、ほんとうに大事なのは他人ではなく自分自身なですよね。そう考えると、それらは大して重要ではないことに気づくんです。
とにかく、人手不足は主さんの責任ではありません。休んだら文句言う人もいるでしょう。優しい人は心配してくれる人もいるかも知れませんが、だいたいはみな負担がかかるので本音は嫌でしょうね。じゃ、それを気にしてずっと自分を押し殺して生きていきますか?
それが最も主さんの人生において大事にしたいことなら大事にすればいい。でももっと大事なものあるならそっちを大事にしてほしいです。
自分は最も大事なものを大事にするようになって人生大きく変わりました。これでよかったんだ~、最初からこうしておけばよかった~って感じです。ま、今までの経験があったからこそ気付けたことなんですが。
心と体は一心同体です。どちらかダメになったら必ずどちらもダメになってしまいます。鬱になったら大変です。今ならまだ間に合います。自分の身を守れるのは自分だけです!周りはあくまでもサポート(周りの人もまた自分の身を守ることが1番大事だから)にすぎません。

9回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧