注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

食品工場の事務をしている者です。 私は、昨年の9月から現在の職場にいます。 平均年齢も若く、社風も良かったので続けてこられました。 ですが、今

No.5 18/09/24 13:43
匿名さん5
あ+あ-

自分も食材を扱う仕事してますが、そういう職場で香水つけた人間とは働きたくないし、そんな人間を扱う会社と取引もしたくないですね。そこを改善できない(しようとしてない?)のは主さんのおっしゃる通り未来はないでしょうね。少なくても、そんなところの食品を食べたいと誰が思うでしょうか?
みな知らないから許されてるだけで。

なので、主さんが思ってることはまともなことだと思います!私は間違ってるのか?なんて考えなくていいです。ご自身を信じてあげてください。
そんな主さんが決めたことなら、転職しようが何しようがそれが1番の正解なんだと思います。

あと、基本的に他人が他人を変えることは不可能だと思ってください。基本的に人は他人から指摘されることを嫌う生き物なんです。すごく尊敬してる人や慕ってる人の言葉なら分からなくもないですが、相手はいい大人ですし、それがその人という形、働き方、生き方なんです。仕方なく不満貯めながら表面的に変えることはできるかもしれませんが、心から改善して変わるというのは本人がこれはいけないことだと自覚して本気で変わるんだと覚悟して、感情に負けず冷静な心で地道に努力し続けなければ無理なことなんです。頭でわかっていてもなかなか変われないのが人間。
それは自分だって主さんだって同じことです。
そのうえで、自分にできることは何か。他人を責めて怒るのは簡単です。でもそれでは自分が苦しいだけで相手も自分も変わらないし、大きな出来事でもない限りその状況も何も変わらないでしょうね。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧