注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

嫁に疲れた。嫁の感情的な文句に心が折れた。嫁は「お金が無いから何か出来ない。とかお金が無くて何かを我慢するのが嫌だ!」と結婚前から言ってた。

No.102 18/10/01 16:17
専業主婦さん91 ( 46 ♀ )
あ+あ-

主さん。私この投稿は今日、知ったから…
福祉系の仕事をしてるんなら暴力、暴言が人に与える影響は勉強していますよね?

私は現在46歳で結婚当初は旦那26歳、私29歳で考え方は子供のまま。お互い引かない性格で旦那は柔道。喧嘩しても勝ち目なし。そんな時、旦那の家は稼業で運良く潰れて働き方を知らない。最悪な事に生活費の話しをしようもんなら部屋に閉じこもる。酒飲みで夫婦喧嘩のたび警察が来る状態。ある時、私自身の限界で目の前の灰皿で旦那を殴ろうとして…その時は何でか我に返って。次の日このまま一緒にいたら、人殺しになると精神クリニックに受診し話しを聞いてもらい私の感情は間違っていないが言葉も気をつけないといけないと。旦那は離婚する気無いのに離婚というキーワードを言えば刃物を突きつけているのと同じ事。と先生に言われて、それから1ヶ月前まで旦那に言ってはいけない言葉は言ってません。言ってはいけない言葉は本などで学びました。
男女の問題も全く関係ない第三者の専門家に相談するのが良かったと思います。さーと投稿の内容を読みましたが奥さんも自分が正しくないのも分かってるのかな?って感じました。不貞はないようなので。子供の事を一番に考え、奥さんも家計簿の勉強すれば今、使えるお金があるのか、ないのか分かるよね?
それでも欲しい物買いたいなら(私は今年の6月まで正社員で9年。子供4歳)
パートやなくて正社員で働いたら良いと思う。

102回答目(170回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧