注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

嫁に疲れた。嫁の感情的な文句に心が折れた。嫁は「お金が無いから何か出来ない。とかお金が無くて何かを我慢するのが嫌だ!」と結婚前から言ってた。

No.8 18/09/29 18:12
koujien ( ♂ 9USQCd )
あ+あ-

はじめまして

おいらの嫁のことかと思ったよ(笑)

奥さんもストレス溜まってますねぇ~
けど,言ってはいけない言葉を連発ですね!
主さんの心が折れるのは,とてもよく分かります。

主さんは優しい人ですね。
子供に悪影響を与えまいと必死に我慢するなんて,偉いです。

文章も読みやすいです。きっと頭がいいのでしょうね。

さて,奥さんのことですが,奥さんはストレスで暴言を吐いています。
主さんのことを本気で罵っているのではないと思います。

ただ,溜まったストレスを発散するために,主さんに言いたい放題言っているのです。
聞き流せはいいのですが,易しい主さんは聞き流せない。
しかし,それでは心が折れます。

カッとなった自分を抑えるために外に出たという行動は正解だと思います。
私もそうしていましたw

言わせたいだけ言わせるという選択肢もありますが,ストレスが溜まっているからといって何を言ってもいいってことにはならないことを自覚してもらう必要があります。

そのためには,主さんが,そう言うしかないでしょう。
ほかに,そんなこと言う人はいないからです。

ただし,言ったからといって言動は変わりません。
時間を要します。
だから,繰り返しそういうしかありません。

それと,主さんのストレスを発散する方法を考えることです。
でないと,今度は主さんが爆発してしまいます。

「そこまでバカにするなら,離婚してもいいぞ」という覚悟を示すのも,ありだと思います。

奥さんは激しい人だけど,可愛いらしさも兼ね備えてそうですね。

8回答目(170回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧