注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

言い方が悪いかもですが、彼の評価?を客観的にして頂きたいです。 よろしくお願い致します。 結婚を前提にお付き合いしてる彼との今後で非常に悩んでいます。

No.14 18/10/06 11:36
通行人14
あ+あ-

うーん
要は悪い部分がどうかだよね?それを踏まえて結婚したいかどうかだけどね。

客観的に見て個人的な意見を言うなら

例えば更新とか払い忘れは彼の事だけなら放置すれば良いし二人の事なら主さんが支払えば良いよね。

学生気分が抜けないとか旅行の予定を立てられないとか提案しても了承するだけで自分からは何も考えないとかそういうのは性格的な部分で許容できるかどうかだよね。

いつも疲れるとかは単に出不精なだけで出かけたくない言い訳をしてるだけだと思う。体調悪くてもさすがに仕事は行くんでしょ?有給範囲で休むなら良いがズル休みするなら論外だけど。

結婚の話が進まないとか話し合いができないとかは性格的な部分やマンネリ化してるのもあるだろうからそこは主さんがどういう態度でどう伝えるかにもよるから一概には言えないとこだ。

俺から見ると彼は何もやらない言われて重い腰を上げるタイプだから主さんが動かせるかだけどムキになって怒るだけであまり動かせない印象を受ける。上手く動かすってのも大事なんだよ。

動かせないなら自分でやるしかなくなるよ。主さんの事を考えればあまり彼とは合わないと思う。結婚したら苦労しそうだよね。ただ結婚しようが今だろうが根本は変わらなくとも多少は思い遣りを持って改善できると考えるのね。結婚してから変わる変わらないは結果論にしかならずその同棲期間にどこまで改善しようとする気持ちが見えるとか行動してるかで判断すべき。

関係がギクシャクしようがまず真剣に話し合ってみては?伝えるべき事だけはしっかりと伝えてできないならこの関係も考えると言うのもアリかと。あとは彼の行動を見るしかないよね。

14回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧