注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

男にしてもらって当たり前と考える女がムカつきます。私は30代男性です。 社員数名で 1台のマイクロバスに乗って男女数名で1時間かけて講演会場へ向かいました

No.14 18/10/08 20:35
お礼

≫7

返事ありがとうございます。
男女関係なく「してもらって当たり前」と思う人間は一定数いますよね。
今回は女性Aの話でしたが、逆に言えば女性を調子に乗せてしまうような世の中、男性にも問題あるかと思います。

別の部署で働いていた時、私よりいくつか年上の男性B(30代)がいました。その人と私は同じタイミングでその部署に異動してきました、また他に2人の女性も異動してきました。

私、男性B、2人の女性、他に以前からいた男性、女性の6名で仕事帰りに居酒屋に行く事がよくあったのですが、会計の際はBが必ずと言って良いくらい私やB含めた男性たちだけでお金を払おうとしていました。

例えば、6名でお会計が18、000円だとします(1人3千円)。しかし、Bは男性だけで払おうとするので1人6千円出せと言うのです。

お酒の量などを考慮して男性4千円、女性2千円とかならまだわかりますし、女性はほとんどお酒を飲んでいないとかならまだ納得できます。

私は間違ってると思い中々、6千円出そうとしないとBは苛立ちを隠せない状況でした。

その時は女性たちは「良いですよ、私たちも3千円出しますよ」と言ってお金を渡していましたが、Bは「いやいや、こう言うのは男が払うもんだ、●●(私)早く出せぇ」と言うやり取りがあったもんです。

結局、良い格好したいだけ、自分に酔いたいだけ、自己満足やん、と思いましたけど笑

こう言う男性がいるのも事実で、こう言う態度、発言がAみたいな女性は便乗してくると思います。

14回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧