注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

顔に火傷の跡がある女性って醜いですか? 特に男性の方…どう思われますでしょうか。女性の意見も聞きたいです。 私は現在高校生で、通信制の学校に通っています

No.9 18/10/09 21:06
専業主婦さん9
あ+あ-

私も高校生の頃、目の下に脂肪の塊が出来て手術をする話がありました。
主さんに比べれば小さな小さな傷ですが、母はすごく気にして…
私はその時、顔に傷があって嫌がるような人とは付き合わなくていい、と母に言いました。
傷は私の本質に、何の関係もありません。
それを嫌がるような、人の表面しか見ないような人とは付き合いたくない。
傷があれば、逆にそれが相手を見分ける「ふるい」になる。
そう母に言いました。

結局脂肪の塊は自然に消えて、手術することはありませんでした。
でも、当時の気持ちは今も変わっていません。

傷の大きさが違うからそのまま当て嵌まりはしませんが、主さんももっと自分に自信を持ってほしいと思います。
傷跡は主さんの本質に、何の関係もありません。
傷跡だけで主さんを避けるような人は、付き合っても意味のない人だと思います。
ちゃんと主さん自身を見てくれる人が、きっといます。

どうしても気になるなら、ファンデーションで隠すなどもできるのではないかと思います。
傷跡を隠す専用のファンデも、確かあったと思います。

9回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧