注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

初心者です、長文、乱文すいません。 まず私は九州の某車関係の某工場に勤めてる2…

回答3 + お礼3  HIT数 501 あ+ あ-

ファイ( 21 ♂ CoISCd )
18/10/13 13:48(最終更新日時)

初心者です、長文、乱文すいません。
まず私は九州の某車関係の某工場に勤めてる21歳男です、区分は期間工(契約社員)です。
この工場に来た切欠は私の義理の叔父さん(父の妹の旦那さん)がこの工場で課長をしている関係の紹介で、約2~3年働けば正社員になれると言われ来ました。
一応この工場で働きだして今2年3ヶ月目、今年に入ってから作業者ではなく検査業務という正社員と同等の仕事を約半年前くらいから任されるようになりました。
しかし、最近になって思い悩む事が多くなり辛いです。
というのも検査者になったのはいいのですが、責任は正社員と同等、仕事量も正社員と同等、給料はいわずもがな、ボーナスに至っては半額未満です(正社員の)、計算してみたら同年代の正社員に比べ70万近く少ない計算でした。
お金の問題だけではなく、いつ正社員になれるのかという不安や焦り、歳が近い一部の正社員に嫌味を言われる等辛辣な日々です。
具体的には「ファイさんは叔父さんの力で検査者任された(期間工で1年半程度で任される事なんてないくらい自分の場合は異例らしいです)」とか例を出せばキリがないです。
正社員の先輩方は「異例は異例でも十分ファイの実力がないと任せれないだろ」とは言ってくれるのがまだ救いですが…
人間関係は比較的良好、仕事も(責任は重いですが)辛くはない…ただお金と検査者責任の天秤が釣り合ってない上に、私より楽な仕事(責任含)をしてる嫌味を言ってくる正社員の方が貰ってるのが納得言ってないですね。
だから最近仕事が苦痛になって仕方がないです、実際検査者任された時より体重は+4kg、白髪も生え始め、溜息も多くなりました。
叔父さんに相談しようと思ったのですが叔父さんに迷惑をかけたくない為あくまで最終手段と考えてます。

これからどうするべきでしょうか、長文乱文になりましたが、皆様ご教示お願いします。

No.2723684 18/10/09 21:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧