注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

離婚について アドバイスを頂けると嬉しいです。 長文になります。 姉が離婚をしたいと言っています。 姉は32歳、4歳長男と1歳長女の二人子供がお

No.4 18/10/09 21:55
匿名さん4
あ+あ-

お姉さんが周りに、浮気まがいのことをしたことを伏せて話しているところを見ると、
手を繋いでいるのを見られた、離婚は彼と一緒になりたいわけじゃない、というのも、
真実を語っているとは限らないと思うよ。
離婚後、子供たちを預かるとか、そういうサポートをしてあげる分にはいいだろうけど、
あなたがお姉さんの味方をするとか、ご主人を非難するとかは、
申し訳ないけど、お前は引っ込んでろ状態だから、口を出さないのが正解。
うんうんって姉の愚痴聞く程度にとどめておいた方がいい。
仲がいいから何かしなくちゃって、勝手に使命感に燃えているけど、
あなたが口を出す問題じゃないし、あなたが口を出したらより揉める。
姉を思うなら黙っていた方がいいよ、もしあなたがずけずけと出ていくとすれば、
旦那だって親族を呼んでもいいってことだよ。
二人の問題を部外者が大きくしてはいけないよ。
私が子供の立場だったら、自分たちをダシに使って、
かつての片思いの相手と再婚するために離婚しやがったな、と感じると思う。
こんな大事な時期に、覚悟してますって、不倫板の住人みたいなこと言って浮気するなら、
子供の為の離婚なんですって、綺麗ごというのは感心しないよ。
もう姉の視界には、子供たちじゃなくて、愛しのダーリンとの再婚しか映ってないと思う。
最初は子供の為だったのかもしれない、でも今は違うよ、男と一緒になりたいってだけ。
本当に子供のことを考えてるんだったら、片思いだった彼と生きていく、
なんて普通は軽々しく言えないよ、子供との相性度外視しまくりじゃん。
子供と会ったこともないんでしょ?それなのにこの人と生きていくってラリってるんでしょ?
しかも自分の夫と上手くいかなくなったからって、既婚者だと思っていた男性に相談。
典型的な相談女じゃん、あなたとの綺麗な思い出を貶すようで悪いけど、
お姉さんはこのスレの情報だけだと、何処を切り取っても好きになれないわ。
厳し過ぎる、叩く、これはよくないことだけど、自分の教育方針と違うからって、
父親と引き離し、新しい父親を勝手に連れて来る母親も、相当な虐待だよ。
ちょっと冷静になりな、あなたが口を出していい案件じゃないから。

4回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧