注目の話題
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?

春に遠距離から同棲のために 地元を離れて彼の元へ行きました。 仕事がみつからず彼の上司から 契約社員で雇ってくれると誘われ 会社に入りました。2ヶ月はバ

No.4 18/10/10 11:58
匿名さん2
あ+あ-

彼氏は証人として適切じゃないとして問題は周りの人だね
主は訴えを起こしても辞めれば済む話だけど、周りは生活もあれば家族がある人もいるかもしれない、会社から不当な扱いをされる可能性だってある、一銭にもならないのに主の裁判の為に会社休んだり裁判官や相手方の弁護士から色々問われたりする、それでも一緒に戦ってくれそうなの?
証言証人と簡単に言うけど、それなりに証人にリスクを負わせるんだよ
裁判は遊びじゃなく戦い
勝つか負けるか
証拠の数も当然相手方より質も量も多くなければならないし、相手方の言いそうな事を初めから全部潰せるようにしないと勝てないんだよ

会社は会社で会社の名前と上司を守るのはわかりきってることだよね
しかも雇用契約書無しサイン無しとなれば弱いのはどうしたって主側
雇用契約書については是正勧告はあるかもしれないけどね

最終的な着地点も定まっていないようだから、もう一回考えてみたら?

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧