注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

仕事を辞めようかと考えてます。 現在、正社員で4年ほどです。高卒なのに今の会社で働けてるのは有り難いと思って自分なりに頑張ってきました。 パワハラを受けてる

No.26 18/10/13 16:48
匿名さん9 ( 38 ♂ )
あ+あ-

9です。

無駄か無駄でないかは主さんが決めて良いんですよ~。それなら、無駄じゃないこととして活かした方が絶対良いですからね。無駄じゃないように活かすために悩んだり努力することは必要なことだと思います。自分のため自分の幸せになることですから。
ちなみに、もしここでそんなの自己満足だ!甘えだ!逃げだ!非常識だ!なんて否定したり批判されることがあっても、主さん以上に主さんのこと生まれた時から今まで1番身近で見てきた人いないはずなんです。良い時も悪いときも、人が見てないところで努力したり苦しんだりしてるところもすべて。そんな自分が、お前はよくやってるよ!お前なら大丈夫だって信じてるよ!なんて言われたら、その言葉以上に価値のある言葉なんてないと思うんです。
でも、そのように自分に声かけられるようになるためには、結果的にうまくやってる人でもいい加減にやってたり人を欺いてたり表面的だけうまく見せてたりしてるような人にはできないことなんです。だって、自分がそのこと1番知ってますからね。そんな自分がよくやってるよ!なんて言えるわけがない。
でも、主さんはそういう人ではないって感じたからこのようにお話ししたんです。主さんはもっとご自身のこと素直に認めてあげてほしいです。悪いところも良いところもすべて含めて主さんなんですから。

仕事のスキルなんて所詮は生きるためにあるたくさんの道具のうちの1つの扱い方にすぎません。主さんはそれよりももっと大事なことたくさん得てるはずなんです。
今まで辛いこと嫌なことたくさんあったと思います。でも主さんなりになんとか乗り越えようとがむしゃらにもがきながら前進むために生きてこられたんじゃないでしょうか?
これってすごいことだと思いますけどね。生きるって簡単なことではないんですから。さらに、主さんだからこそ応援したいと思う色々な人からの支援や愛情に支えられながら。そんな頑張って生きてこられたご自身のことどう思いますか?
もっともっと高く評価してあげても良いと思いますよ。
話がそれてしまいましたが、主さんはどんな人生、どんな働き方がしたいのでしょうか?
働く上で何を大事にしたいか。そしてそれを大事することができてるのか。
他人のことで悩んでる余裕なんてないはずです。もっとご自身のために悩んだりすることあると思いますよ。

26回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧