注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

母子家庭で母と二人暮らししてるアラサーです。 2DKで、居間と寝室のみ。 そ…

回答2 + お礼0  HIT数 1056 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 12:57(最終更新日時)

母子家庭で母と二人暮らししてるアラサーです。
2DKで、居間と寝室のみ。
そこに二人で生活してます。
一人暮らしをしたいのですが、母親が病気のため心配で未だに一緒に住んでいます。
服用してる薬のせいで更年期のような症状があるらしく、たまにカッカカッカ暑くなるようです。
なので毎日何かをしてる途中で「あつい!!」と言い出しうちわで仰いでいます。
寝ててもその言葉が聞こえてくるので、大変なのは分かるのですが正直あつい…あつい…と喘ぎ声のような声は聞きたくないです…

私は冷え性なので寒いのです。
こたつをつけていても母はあついと言い消してしまいます。お風呂上がりなんてクーラーつけてます。
凍えそうなほど寒くて、足は朝起きても冷たいままでこたつもガンガンつけたいし
クーラーなんかつけられたら二つしかない部屋なのに逃げ場がなくなりイライラします。

それに加え母は喫煙者です。
肺気腫になり、そこでハッとしたのか、今は私の近くでは吸わないようになりましたが今までは普通に私の目の前で吸ってました。
タバコの臭いが大嫌いなのと、職場(接客業)の人やお客さんから私がタバコ臭い、タバコ吸ってるのか聞かれたことも何度かあり、お願いだから制服ある所で吸うな!窓開けろ!!と怒ったことがあります。
母はシュンとしてました。
狭い部屋なので、近くでなくキッチンなどでタバコを吸ってても臭いが充満するのです。髪の毛と洋服に臭いがつくことがすごく嫌で、臭いがするたびイライラしてます。
喫煙者はタバコ吸わない人間の気持ちが分からないのでしょうか…
母も病気もありながら仕事を頑張っているので強く言うのは可哀想で言いませんが
イライライライラしてる自分がいます。

12月からは短期ですが一人暮らしをする予定なのでそれまでの辛抱ですが、イライラが収まらなく愚痴を聞いてほしくて書き込んでしまいました。

No.2727192 18/10/16 12:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧